分科会発表要領

 発表スライドデータ提出方法
「発表スライドデータ作成時の注意点」をご覧になり、下の「発表スライドデータ アップロード」ボタンからご提出ください。
 提出締切

2024年10月18日(金)

 発表スライドデータ作成時の注意点
  • スライド枚数に制限はございませんが、発表時間内に終了できるようご配慮ください。
  • スライドデータのファイル名は「演題番号_演者名」とし、発表に使用するデータ以外は入れないでください。
  • スライド表示画角は、16:9になります。スライドの作成は16:9での作成を推奨いたします。尚、4:3 で作成されましたデータでも、比率を保持したまま正常に表示されますが、16:9での表示より少し小さい画角での表示となりますことをご了承ください。
  • 本大会では、講演データとして以下のOS、アプリケーション、動画ファイルに対応しています。
  • OS:Windows10、11
  • アプリケーション:PowerPoint2010・2013・2016・2019・2021
  • 動画ファイル:Windows Media Player(初期コーデック)で再生可能なデータ
  • ※Mackintosh版PowerPointでの作成は互換性がないこともございますので、データは事前にWindowsPCでの動作確認をお願いいたします。
  • ※Keynoteは原則使用不可とさせていただきます。
  • 画面レイアウトのバランス異常や文字化けを防ぐため、OS標準フォントのご使用を推奨いたします(MS明朝、MSP明朝、MSゴシック、MSPゴシック、Century Gothic、Times New Romanなど)。
  • 発表者ツールは使用できませんのでご注意ください。
  • 当日お持ち込み可能なメディアは、USBメモリもしくはPC本体です。
  • プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクされている場合は、必ずデータを同じフォルダに保存してご持参ください。また、作成されたPCとは別のPCで事前に動作確認をお願いいたします。
  • 会場のPCへのウイルス感染を防ぐため、事前にメディアのウイルスチェックをお願いいたします。スライド受付では、ウイルスセキュリティーを更新し万全を期しておりますが、未知のウイルスに感染する場合がございますので、ご了承ください。

 当日の流れ
  • ご発表の40分前までに演者受付(シーガイアコンベンションセンター4階)で、受付をお済ませください。
  • スライド受付にて、事前送付いただいたスライドデータを、試演PCにて、表示レイアウトや文字化けなどのチェックをお願いします。試演PCには数に限りがありますので、チェック時の修正は原則ご遠慮ください。
  • やむを得ず当日の差し替えや変更が必要となった場合は、スライド受付にて行います。USBメモリもしくはPC本体のいずれかで発表データをお持ち込みください。
  • 受付後、ご自身の発表までは各会場でお待ちください。
  • 発表会場には、次演者席をご用意しております。必ずご発表のお時間の前には次演者席で待機をしていただくようにお願い申し上げます。
  • なお、ご発表者の方々には、次演者席の後方に、発表者席をご用意しておりますので、出来る限り発表者席にお座りいただくようお願いいたします。発表時間になりましたら、ご登壇ください。
  • 発表用スライドデータは大会終了後消去いたします。

 発表方法
  • 発表時には、演台に設置のモニターにスライド受付で確認いただいたデータを表示いたします。
  • マウスは原則レーザーポインタ表示に設定いたしますが、本機能使用の有無について、発表用スライドデータ アップロードページにてお知らせください。
  • 発表者ツールは使用できませんのでご注意ください。
  • スライド操作は、演台上のモニターを見ながら、ご自身でマウスおよびキーボードを操作いただきます。(会場内のスクリーン映像にも同じ画面が映し出されます。)
  • ※ご持参のPC、タブレット、Chromebookのご使用はできません。
  • 発表時間:8分、質疑応答:2分となります。
  • ※発表開始~7分間までは緑ランプが点灯し、発表時間残り1分(7分経過)で黄ランプ点灯とブザーが鳴ります。その後、発表開始後8分で赤ランプと再度ブザーが鳴りますので、時間厳守でお願いいたします。

ブザー説明
  • 質疑応答:ご質問は、質問者が挙手した上で座長から指名の後に、会場設置のマイクまで質問者が移動して行います。必要に応じて、演者はご回答ください。
    なお、進行の都合上、ご発表時間が10分を超える場合など、質疑応答を省略させていただくこともありますので、ご容赦の程お願いいたします。

 その他
  • 大会当日、急病や不測の事態により、来場が困難な場合には、必ず宮崎県医師会の携帯電話番号(090-3015-0585)にご連絡ください。

抄録提出ページ(終了分)

演題登録ページ(終了分)




大会事務局バー
公益社団法人 宮崎県医師会
〒880-0023 
宮崎市和知川原1丁目101番地
TEL.0985-22-5118
FAX.0985-27-6550
MAIL:school55@miyazaki.med.or.jp
運営事務局バー
有限会社 旅工房
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宮崎市清水1丁目9番地28 ひめのビル 1F
TEL.0985-31-5065
FAX.0985-31-5064
MAIL:school_health55@school-health55.jp

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